8月なで肩をふんだんに使ったレシピ

8月31日   「遺言 『保留ならまかせろ』 」

クリーニング屋が来ました。
「今日は何かありますか?」
衣類をとりに来てくれたのだ。

「特にありません」とは言ったが、
欲を言えば人間性をクリーンにしてほしかった。

色で言えばダークグレーのくすんだ性格を
おどろきの白にしてほしい。
生地がダメになるくらい漂白剤つかっても構わない。

曲がってしわだらけの性根を
アイロンをかけてパリッと仕上げてほしい。
いつもより多めに洗濯のり使ってほしい。

そんなこと思って、ぼけーっとしていたら
近所の精神疾患の更生施設が思いうかぶ。
違う。断じて違う。
8月30日   「生焼けカリブ海」

先日、飼っている犬を洗いました。

風呂場まで嫌がる犬を強引に引っ張ったら
犬が突然トゥルルルルルルって鳴きました。

世の中、不思議でいっぱいですね。
追記9/5

8/30の表題の「カリブ海」って単語前にも使ってました。
別に好きな単語じゃないだけにイライラして食が進みます。
更新しなかった言いわけ。8/29分。

勉強の息抜きが忙しかったから。
8月28日   「ヘテロ佃煮帝国」

夏といえば花火ですね。しかし、
いまや普通に花火を見ることはマンネリ。
より狡猾に、より逡巡しながら見るのが
これからの標準だと思います。

今日は僕の昨日の実体験をもとに
楽しみ方の一例を紹介したいと思います。

《楽しい花火の楽しみ方。例1》

花火をバイクで見に行く途中、
友人2人がよそ見運転したまま車に衝突し
警察と実況見分してるうちに花火大会は終了。

また、花火を楽しむにあたっては
予想だにしないハプニングなどの
スパイスが大きな役割を果たします。

《例1におけるスパイス》

・ 友人の一人は保険に未加入。

・ その友人、転倒後動きがロボだったんですが、剥離骨折してたらしい。

・ぶつかった車の中にいた4人がそろって「首が痛い。むちうちかなぁ」と言い出す。


《おまけ》

     悪い方向にスペシャルな四コマまんが。
更新しなかった言いわけ。8/27分。

犬を洗ったら自分から変なにおいがする。
8月26日   「関節ファンタジー」

最近知った驚愕の事実

・ 今年は平成16年じゃなかった。
8月25日  「激しく昆布で叩く日」

韓国料理屋に行きました。

ユッケジャン麺が思いのほか辛くて
胃がおかしくなって吐きました。

人生こんなもんです。
8月24日   「デッドボール定食」

自販機にお金入れたら金がつまっちゃって
ジュースが買えませんでした。
8月23日   「勲章アルデヒド」

ときめき日記

酒を大量に飲んだ後
明日が提出期限のレポートが
あったことを思い出しました。
更新しなかった言いわけ。8/22分。

どうにも奥歯の噛み合わせが悪いから。
8月21日   「ゴールデン潰瘍」

「お前、人生は不器用なくせに
そういうことは器用だなー。すごい。」

ビニールの切れ端でツルを折ってたら
こう言われた。言い返せないし無視した。
8月20日   「ねっとりした庁舎」

泊まりで温泉に行ってきました。

友人の祖父の車を借りて行ったのですが
友人が駐車に失敗して後部がガリガリに。
「おじいちゃんが悲しむのはいいけど、
俺が親父に怒られるのは困る!」
と力強く言い放った友人に驚愕。

ありえない部屋番号でした。


お盆明けの平日というのが悪かったのか、
温泉街の店がほとんど閉まってました。
ゴーストタウンさながらで、恐怖しか感じません。
「も、もう戻ろうか。」 「うん。」
逃げるようにホテルへ帰りました。

朝風呂に入って気持ちよく着替えてたら
脱衣所に置いといた千円盗まれてました。

けが人がでなかったので
とても幸せな旅行だったと思います。やったー。
更新しなかった言いわけ。8/19分。

たこやきが熱すぎたから。
8月18日   「ファントム回鍋肉」

山登りに行きました。

上級者向け登山道に入った後、迷ったらしく
気づいたら管理されてない山道登ってました。

「さすが上級者向けはハードだ。」
「割れたビンや栗までゴロゴロしてやがる。」

道を間違えたことを2時間気づかなかった。
更新しなかった言いわけ。8/17分。

新宿御苑が「しんじゅくごえん」じゃなかったから。
8月16日   「不退転のみみそうじ」

中華料理屋にいきました。

僕 「酢豚にパイナップルはありだと思うよ。」

友人 「は?無理無理。じゃーてめー味噌汁にパイナップルはいってても食えよ。」

そんなの困る。
更新しなかった言いわけ。8/14, 8/15分。

知人との下痢自慢が白熱したから。
8月13日   「珍味コンシューマ大会」

スーツを着たまま海にとびこんだら
こっぴどく怒られるという夢を見ました。
泣きながらスーツ洗ったくらいです。

えー、僕が見る夢は基本的に
つらい・くるしい・怖い
の三本柱で構成されているのですが
最近は特にひどく、毎晩のように
嫌な一大スペクタクルで死にそうです。
8月12日   「ストックホルムあばら」

《まるでカモシカのような日記》

昨日は飲みに行きました。
とてもかもしかったです。
8月11日   「ムーンサルト長寿」

《心豊かな日記》

どうせ起きてても何もしないわけだから、
1日22時間くらい寝たいのに寝られない。
納得いかない。なんなんだ。
8月10日   「ポテトチップス(政治謀略味)」

《特大ポジティブ日記》

毎日こんなにダラダラできるなんて僕は幸せだ。

えー、
精一杯ポジティブに考えたにもかかわらず
上の文からは退廃的な雰囲気しか感じ取れず
ただただ唖然とするばかりなので寝ます。
8月9日   「加糖フェンシング病」

ハッピー小旅行日記8

家になんとか帰ることができました。
この世のすべてが憎くなっていました。
8月8日   「公文式ボディブロー」

ハッピー小旅行日記7

栃木南部にて。
呪われてるのか、4回も夕立ちに遭遇。
バイク走行中に顔面にあたる大粒の雨は
まるで針のような鋭さ。泣きました。
8月7日   「蛇腹フェスティバル」

ハッピー小旅行日記6

栃木北部にて。
家まで150km以上あるのに
疲れてどうしようもありませんでした。
出かけたことを死ぬほど後悔しました。
8月6日   「大相撲イプシロン場所」

ハッピー小旅行日記5

猪苗代湖から数km南の山道にて。
あまりにも眠かったので道端で寝たら
強い日差しのせいで脱水症状です。
8月5日   「重戦車(ガーデニング用)」

ハッピー小旅行日記4

喜多方についたら、駅前に馬車がいたのですが
馬がかわいくて、なでたり写真撮ったりしました。

で、そのすぐ前のラーメン屋で昼食。
店のおばちゃんに馬の事聞きました。

「店の前にいる馬、かわいらしいですね。」

「あー、あの馬ね。年取ってるからねー。
馬車引けなくなったら肉にされちゃうんだよ。」


・・・・。
8月4日   「烏合の衆(最高級品)」

ハッピー小旅行日記3

新潟から会津に行く途中、
日差しが強くて目が痛くて開かなくなりました。
8月3日   「高電圧チーズ鱈」

ハッピー小旅行日記2

家を出て6時間後、新潟に着き
せっかくなので海を見てみることに。

うだるような暑さの中、海水浴場周辺を
長袖長ズボンでふらふらしながらうろついた。

まあそのときの僕といえば、存在するだけで
せっかくの海を台無しにしかねないような
腐敗したオーラを放っていたわけですが、
変な目で見るのはやめてもらいたかった。

えー、捕まらなくて良かった。
8月2日   「残虐ひざこぞう」

ハッピー小旅行日記 1

おとといの深夜、日記のネタに詰まったので
気分転換のつもりでバイクで家をでたら、
結果として約670kmに及ぶ長旅となった。

けっこう後悔してるので、これからは
ちょっとやそっとじゃ外出しないことにします。
更新しなかった言いわけ。7/31, 8/1分。

ポケットを叩いてもビスケットが入ってなかったから。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送